Rana00001への質問
公式facebookページ公式twitter

Twitterフォロワーの皆様からいただいた、Rana00001への質問と回答を大公開!

No. Q A
1 Ranaという名前の、名付け親と名前の由来を教えてください 壮大なストーリーとなるので、今日のところは秘密でーすっ♪
2 Ranaちゃんのみつあみは自分で編んでいるのですか?それとも誰かにお願いしているんですか? 三つ編みボタンで・・・変身します。さっちゃんがたまにやりたがりますっ。
3 ニコ生でOnAir みつあみ以外はどんな髪型をしますか? これから挑戦していきたいなって思ってます。
ちなみに、三つ編みをほどくと、よれよれになります~
4 Ranaが着けている真空管ヘッドホンにはすごい秘密があったりしますか?(性能・デザイン・制作秘話など) 音楽を奏でるという点で、真空管アンプにロマンを持ったことから、決定しました!
5 頭の真空管の型式は? 完全オリジナルです!
6 ニコ生でOnAir Ranaちゃんのスリーサイズはいくつですか? わかんないです…今度森男師匠に身体測定がないか、聞いてみますっ。
7 ニコ生でOnAir Ranaは右利きですか?左利きですか? 両利きでっす!
8 血液型はなんですか?というより血液あるんですかね?(笑) 今度、病院に行ってみます(笑)。リアルな病院で受け付けてくれるでしょうか~
9 ニコ生でOnAir Ranaは0歳とのことですが、精神年齢は人間界で何歳くらいですか? どれくらいかなぁ~毎日違うかも。今の気分は30くらいっ。
でも昨日は12くらい。
10 Ranaちゃんは普段仲間たち(さっちゃん、じゃすみん研究員)とどのようにすごしていますか? ボカロP学園で勉強してます!ボカロPになりたい!で少しずつRanaの日常を公開していますっ。
11 家族構成は? 壮大なストーリーとなるので、今日のところは秘密でーすっ♪
12 Ranaの嫌いなものは? 黒いアレ・・・
13 どこに住んでるの? パソコンのハードディスク…
14 好きなアニメ、漫画のジャンルは? SFも特撮もファンタジーも学園ものも、ジャンル関係なく大好きっ。
15 ついやってしまう癖は? 三つ編みをさわっちゃいます・・・
16 ニコ生でOnAir 生まれて初めて話した言葉は? 「あぁぁぁぁぁーっ」です。
17 ニコ生でOnAir Ranaちゃんはどんな食べ物が好物ですか?(スイーツも含め) 甘いものは全部好きです!
あとは、すき焼きと卵かけご飯が好き!
18 Does Rana likes Sweets? Yes! I love chocolates!
19 らなさんは目玉焼きには何をかける派ですか 塩と胡椒です! 半熟の場合は、しょうゆですっ。
20 嫌い、又は苦手な食べ物は何ですか? ありません! 苦手なものは好きになる努力をしていますっ!
21 ご飯は和食派?洋食派? 和食が大好き!
22 得意料理は? まだ、料理を作った経験があまりないのですが、ご飯は炊けると思います…
23 酢豚のパイナップルは許せる派? ぱいなつぷる・・・大丈夫っ!
24 Ranaちゃんはお料理得意ですか?どんなものを作りますか?わたしに毎朝みそ汁を作ってくれませんか?? ご飯は炊けるので、おみそ汁も習います! リアルに持って来れるかは、科学の力に期待♪
25 何か特技(歌以外)ありますか?意外と格闘技出来たりとかw ボーカロイドなので歌うことと、練習すれば踊ることです! 踊る格闘技ならできるかもっ?
26 Ranaちゃんが声を出すのに気をつけてることはなんでしょう 打ち込まれた楽譜通りに、なんでも歌いまーすっ!
27 他のボーカロイドに負けない点は? とにかく全力で頑張る気持ち!
28 他のボーカロイドで、気になる人はいますか? まだ、一緒に歌ったりしたことがないので、いつか、共演できたらうれしいです!
29 Ranaちゃんの憧れているまたは気になるボカロの先輩達は誰ですか? たくさん先輩がいるので、みなさん憧れです!
30 歌う前にいつもする事は? いつでも歌えるように、待っていることです!!
31 これから色々と歌を歌っていくと思いますが、得意な歌のジャンルや苦手なジャンルはありますか まだ、ゼロなので、色いろな曲を歌いながら、私の歌と出会えたらと思いますっ♪
32 インタネのDAWがセットですけど、Ranaちゃんはインタネボカロなんでしょうか? Ranaは、株式会社ウィーヴのボーカロイドです♪
33 増刊号が全て発売した後はどうしますか?または、どうしたいですか? いまは、ひとつひとつをやることにいっぱいいっぱいですが、夢と希望は大きくもっています♪
34 中の人(加隈さん)との関係は? Ranaの中の人は、オーディションにより決定しました!開発チームで満場一致でした!
35 創刊は何冊を予定しているのですか?(´-`) 30号です!
36 得意な一発芸は? お手本をお願いします♪
37 Ranaの好きな事はなんですか?
勉強、食べ歩き、昼寝、読書、カラオケ、音楽鑑賞、旅行…何でもいいです。
Ranaは歌って踊ることが好きです!あと、食べることが大好き!
ボカロP学園では運動会や文化祭、クリスマス会とかあるみたいだから、これから好きなこと
いっぱい増やしていきたいな♪
38 Ranaちゃんは何か得意な楽器はありますか? これから踊ることと同じくらい特訓します♪
39 Ranaちゃんは好きな・得意なスポーツはありますか? 運動は苦手ですが、好きなので、頑張ります!
40 Ranaちゃんはお勉強は得意? が・・がんばります! まだ、日本語しか話せませんので、グローバルに対応できたらと目標は高くっ!
41 チャレンジしたい事は? 世界一周!
42 あと、花札出来ますか?出来るなら一緒にやりましょう(^∇^) 花札・・・三光が好きです。イラストがすばらしいと思います。オセロもがんばればできます!
43 ニコ生でOnAir Ranaちゃんは占いを信じますか?1位ではしゃいだりとか最下位で落ち込んだりとか もっちろん!信じてます。
Ranaは9月9日生まれだから、星座は乙女座です!
でも…最下位の時は信じませんっ!
44 Ranaちゃんは犬派ですか?猫派ですか? わんこもにゃんこも好きです!身近には犬のじゃすみん研究員がいます♪
45 Ranaちゃんの好きな動物は何ですか? ぱんだの森男師匠、いぬのじゃすみん研究員、とりのさっちゃん。ロボットですが(笑)。
46 わたしと結婚してくれませんか? 結婚・・・・! その前に恋がしたいです!
47 ニコ生でOnAir 好きな男の子、異性のタイプは?(⊃ω⊂)? Ranaのことをかまってくれて、いーっぱい歌を作ってくれる人がいいなぁ~
48 アカウントの中の人(らなかさん)との関係は? Ranaを考えてくれた、チームの人ですっ!
49 Ranaちゃんは、白タイツ以外のタイツも履いたりするのでしょうか… ウサギタイツとかきっと似合うとおもうんです! では、ぜひ、ファッションコーディネイトをよろしくお願いします♪
50 Ranaは何味の豆乳が好きですか? いろいろ飲んでみた結果、黒ゴマとバナナでした。
51 くまフード以外には、どんなフードがありますか? まだ、1つだけです! うさぎが気になる…
52 コンタクトですか?メガネはかけますか? 視力は良いので、コンタクトではないです。PCメガネをかけます!